火星ちゃんのさいこ〜な暮らし

くらしのこととすきなこと

外出自粛と変わらない日々

こんばんは、火星ちゃんです。

週末は外に出るなと言われていましたが、元々インドア派なので特に問題なく一歩も外に出ませんでした。

そんな週末を振り返ります。

※先週末の話です

 

【土曜日の朝】

母からの仕送りが届く。大きいダンボールに食料などが大量に詰め込まれていた。住んでいるところの近くはトイレットペーパーもティッシュも買えなくて困っているといったらそれも送ってくれた…ありがたい。本当だったら今週末は実家へ帰る予定だったのにこの騒ぎで帰れなくなってしまった。コロナ許さない。

 

【土曜日の昼】

洗濯機を回す。室内物干しにシーツを干して、空気清浄機を強にして無理やり乾かす。電気代はわからないけど部屋干し臭くならずにすぐ乾くので急ぎの時は助かる。

乾くまで昼寝。起きたら遅めのお昼。今日は残り物野菜であんかけ焼きそば。

 

【土曜日の夕方】

最近始めたどうぶつの森をやる。流行りのSwitchではなくアプリの方。そもそも本体を持っていないのと、今までの経験からしてすぐに飽きるので買わない予定。どうも仕事の後とかは携帯ゲーム機を開く気になれないのよね。携帯はずっといじっていられるのに。

f:id:martian2nd:20200330011902p:image

始めてまだ一週間も経っていないけど、それなりにやり込むことができて、十分楽しめている。そしてSwitchが欲しくなってきてしまった…(どこにも売ってない)

 

【土曜日の夜】

夜ご飯はすき焼きもどき。なぜもどきかというと、豚肉だから。でも豚肉でも美味しい。イオンで売っている冷凍の揚げなすの存在を知ってからすき焼き率が上がった。めちゃくちゃ美味しいので常備している。割下はいつも白ごはん.comのレシピを見ながら作ってます。砂糖は少なめが好み。

準備の間に溜まった皿洗い。

皿洗いが本当に苦痛なのでタンク式の食洗機を導入したい。寸法を確認する必要がある。

 

【日曜日の朝】

季節外れの雪に興奮。カーテンを開けてベッドから暫く外を眺める。大人になるとみんな雪を嫌がるけれど私は今でも雪が降るとテンションが上がるし積もれば遊びたくなる。

玄関を開けてみたら階段の手すりにも積もっていたので少しだけ雪を触って楽しみました。

 

【日曜日の昼】

寒いのでお昼はラーメン。母が送ってくれたインスタントラーメンを作る。具がないのでワカメを沢山入れた。

お昼を食べたら持ち帰った仕事をする。普段は仕事を持ち帰ってくることはないのだけど、来週から急遽新人研修を行うことになったのでその準備。外部の研修が中止になり、その分を社内で行うこととなり、その講師業務が回ってきたわけだけど、そんな急に言われても困るよ〜。

教本やネットを見ながら資料作成の準備。特別手当てをもらいたいくらいだわ。

 

【日曜日の夜】

相変わらず研修の準備。合間にネイルを塗り直す。DAZZSHOPのネイルが気に入ったので暫くはこれをアレンジして塗ってみようと思っているところ。今週は薬指にキラキラを足しました。

f:id:martian2nd:20200405143933j:image

 

外に出なくても全然問題ないな…

今週も変わらずに引きこもりです。

ではまた。