火星ちゃんのさいこ〜な暮らし

くらしのこととすきなこと

良品週間でのお買物

おはようございます、火星ちゃんです。

この調子で自粛していたらみんなのストレスが限界にくるのでは?と心配になりますね。

 

今日は外出自粛になる直前に良品週間で色々買ってきたのでご報告です。

 

 

f:id:martian2nd:20200412071429p:image

 

ようやくタイトル画像を作ってみた!

 

 

f:id:martian2nd:20200412071639j:image

 

まずは買ったものをどーん!

今回の合計は5000円位でした。

既に使っているので一部写真付きで紹介してみます。

 

ポリプロピレンファイルボックス

f:id:martian2nd:20200412101221j:image

お掃除道具を収納するために購入。

スタッキングできるから、下段にメラミンスポンジやウエスなど細かいものを入れて、上段にはウタマロスプレーやキッチンハイターなどのボトル物を入れてます。

まだ大分散らかってるので少しずつ片付けたい。

 

 

②カットコットン

同じく無印の蓋付のポリプロピレンメイクボックスに入れて、スキンケアの時にいつも使っています。一度にすべて詰め替え出来ないので残りはCHANELのコットンの空箱に詰めて減ったら補充、の仕組みにしています。

 

③のびのびボディタオル

買い替えです。バスルームの小物を白で揃えたく、無印のものを使っています。

よく泡立つので満足してる

 

④アクリルスタンド

f:id:martian2nd:20200412101354j:image

食器の収納スペースに高さがあり、空間の無駄が多いのでスタンドを購入してみました。

これで少しは取り出しやすくなったかな…?

それでもまだ上部が余っているので何か上から下げる収納を買い足すか悩んでいます…

手持ちの食器も見直したいなあ。

 

⑤カレー

f:id:martian2nd:20200412072758j:image

3つで15%オフだったので3つ買いました。

なんかパッケージが違う…?

安定のバターチキン、海老が好きなのでプラウンマサラ、挑戦のレモンクリーミーチキン。

レモンクリーミーチキンは私の周囲からは不評ですが個人的には好き。何せ辛いものが苦手なので(でもカレーは好き)辛くないカレーを選びがち。

 

⑥ステンレスひっかけるワイヤーフック

f:id:martian2nd:20200412102304j:image

洗顔フォームや歯磨き粉を吊るしたくて購入しました。とりあえず良い具合に納まっている。

シャンプーも無印のボトルに入れてます。真っ白な風呂…

 

⑦ポリエステル綿麻混ソフトボックス

一度着たけどまだ着る部屋着の仮置き用に購入しました。しっかりしていて気に入っている。

 

⑧お買物バック

f:id:martian2nd:20200412073429j:image

ビニールのレジ袋が配布終了ということで購入。家では洗った洗濯物をベランダに運ぶのに使っています。

 

以上です〜!3月は引越し関係で出費が多かったのでこれでも控えめに買ったつもり…

お買物できないと何か買いたくなってくるよね…早く外に出られるようになるといいな。