火星ちゃんのさいこ〜な暮らし

くらしのこととすきなこと

爪が可愛いと嬉しい

昼寝をしたせいで眠れない火星ちゃんです。

今日は爪のお話をしようと思います。

 

f:id:martian2nd:20200320235710j:image

 

家事をすることもあり、ずっとセルフネイル派なのですが、爪を塗る作業は結構好きです。

当たり前だけど単色で塗るのが一番綺麗に塗れるからいつも単色。あまり派手だと会社で目をつけられるので肌馴染みの良い色を塗ることが多いです。そんなに沢山持っているわけではないので、収納はこんな感じで↓

 

f:id:martian2nd:20200321000122j:image

 

無印の箱に収まるだけ、と自分に言い聞かせてます。似合わなかったものや古くなったものを入れ替えつつなんとか収まっている感じ。ネイルオイルや爪切りも一緒にいれてます。一時期CHANELのネイルを集めたいな〜と考えていたので多いのはCHANELです。

 

f:id:martian2nd:20200321000442j:image

 

これは前の家で撮った写真だけど、去年の初夏に出た限定色のパープルとブルーがすごく可愛くてお気に入り。最近はブランド問わず似合うものを集めたい!という気持ちになったので、色々検討中。

爪が可愛いと何が良いかって、仕事中キーボード打ってるときやお手洗いで手を洗ってるとき、とにかくふとした時に「ああ〜私の爪可愛い!」ってなること!嫌なことがあってもちょっとだけ回復する。

 

今日はDAZZSHOPのネイルを塗りました。くすんだピンクみのあるパープル。今の家、照明が電球色なので夜撮るとオレンジっぽくなってしまうのが残念…色味調整したら原型を留めていない…

 

f:id:martian2nd:20200321003023j:image

着ていたワンピースに合う色だったので一緒に撮りました。

個人的に、爪は得意な色と不得意な色の差が出やすい気がするのだけど、気のせいかな…?メイクは合わせるアイテムで調整できるけど、単色の爪は調整が効かないから?

パーソナルカラー診断は受けたことがないのだけど、黄味の強い色が明らかに苦手なので、うっかりそんなネイルを塗るとすごく違和感…指がなんとなく汚く見える…

私の場合、くすんだピンクとパープル、グレーみのある色がしっくりくる。大粒のラメはだめ。細かいラメやパール感があるものは大丈夫。マットも苦手。得意なものと苦手なものが分かってると買い物の失敗が減るよね。

ツイッターを見ていると素敵なセルフネイルの写真をあげている方が沢山いて、どれも欲しくなるけど、予算に限りがある以上、似合うものに絞りたいところ。

いつかパーソナルカラー診断受けてみたいな〜